

少し×疲れて×います

3度目の1週間滞在(6月9日~15日)が終わりました。
やっぱり疲れています。
なのに良く寝ることができません。
疲れはたまる一方・・・正直かなりしんどいです。

少し短いですが今週はこちら。

先日、近くの村の村長さんや、お偉いさん達が集まる会に出席しました。
去年の村の米の収穫量とか、稼ぎとかを発表してました。んだと思いました。
日常会話すらままならないのにそんな難しい事・・・分かる訳ない。。
唯一分かったのは、自分が見せ物にされている事。
オレの村には日本人が住んでるんだぜ!!的な、きっと。
まぁおいしいご飯食べれたから良かったけれども。。

あと、催しがありました。
即席の舞台に5人くらいの芸人が喜劇をしてました。んだと思いました。
集まった400人くらいの村人の大爆笑。全く理解できない、笑えない自分。
疎外感。
つまらないからお風呂に入りに(お水を浴びに)家に戻りました。
そこでも聞こえる大爆笑、悔しい。
来年はみんなと一緒に笑ってやる。

来週は運動会。
楽しんでもらえるように頑張ります。

写真です。
雨×子供
こちらは学校始まる前の大雨で校庭ではしゃぐ男の子達。

雨×女の子
こちらはそんな風景を学校の中から見ている女の子達。

先生×寝てる
こちらはある日の授業風景。
一番手前の寝ているのは先生。
黒板に書くだけ書いて後ろの机に寝転んでしまいました、しばらく。

赤ちゃん×ハンモック
こちらはハンモックに閉じ込められた赤ちゃん。
確かに安全だけれども・・・。

スイカ×ご飯
こちらは私の昼食。
さすがに驚きました、スイカにご飯て。。
まんなかに塩をおかれて・・・両方ともおいしくいただきました。

今週は以上です。
また来週。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

アニジャさんのブログやっと見つけました!

イキイキスクールでお世話になった山口です(^O^)/

先日はどうもありがとうございました!!


体に気をつけてがんばってくださいね♪


それではまた!

Re: ぐっさん

ありがとうございます。
ホントお互いダラダラ頑張っていきましょう。
それではまたどこかで!!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
