

写真 授業×必死×雨季

昨日町に戻りました。
から揚げ定食、ビール、静かな夜を満喫しました。
今日は野菜沢山食べて、ケーキです。
しかし道が悪かった。
本当に恐怖でした。
4箇所ほど補助が必要な場所がありました。
1箇所、前はきちんと木渡してあったのに、バイク押して通れたのに、ひと一人ギリギリ通れるようにわざと崩して、
バイク運ばせてお金取ってるところがありました。
腹立ちました。
でも無事に帰れて良かったです、本当に。
やっぱ池に落ちた時の恐怖が未だ消えてないみたいで、にごって底の見えない場所を通る時はとても怖かったです。
そんな時に限って、前にも後ろにも誰も走ってない。孤独は恐怖が倍増しますね。。
そんなんなので、しばらくは町にいそうです。天気しだいですが。

では写真です。
DSC02194_R.jpg
こちらは新学期を迎えるにあたりノートのない子が多いと先生から相談を受け、
カデ&グリさんに連絡をとって新しいのを支援しました。消しゴムと共に。
鉛筆は前から学校にあったものを配りました。
それと、村に来た方から10ドル預かったので1回使いきりですが、シャンプーを渡しました。
渡してるのはサムナンです、きちんと考えを伝えて渡したかったので来てもらいました。
私はまだこんなに黒くはないです。

授業前の掃除風景×4
DSC02053_R.jpg

DSC02078_R.jpg

DSC02353_R.jpg

DSC02354_R.jpg


1年生の授業風景×4
DSC02124_R.jpg

DSC02294_R.jpg

DSC02301_R.jpg

DSC02316_R.jpg


2年生の授業風景×2
DSC02082_R.jpg

DSC02087_R.jpg

3年生の授業風景×3
DSC02081_R.jpg

DSC02199_R.jpg

DSC02205_R.jpg

DSC02292_R.jpg
こちらは村に来た方には有名なダン君。
始めは3年生に登録されていました。
初日に落第、次の日から2年生、そこでも良くなかったので、
1年生の授業も受けることに。半日1年生、半日2年生。
落ち込んでるかと思いきや、1年生の中では出来るほうなので優越感を感じてるみたいです。
今年18歳になると言うのに。。。

ちょっと多くなりました。
ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

あにじゃさーん、お久しぶりです!
カンボジアでお世話になりました、しんです。
日本に戻ってからいろいろやっていたら、blogに割く時間がなくなってしまって完全に放置されてました((((;゚Д゚))))

そちらは雨すごいですね。
バイクは本当に気を付けてくださいね。

そして遅くなってしまいましたが、ご報告です。
11月30日から、またそちらに行きます(*´∀`*)
ばっちり休学してきましたヽ(*´∀`)ノ
またお会いできる日を楽しみにしております!

Re: しんさん

おぉ、どうも。
雨すごいですね、でも終わりかけてる雰囲気があります。
休学しましたか!一周ですが!?
会えるの楽しみにしてます!!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
