

今×私は×ここにいます

それは昨日のことでした。

24日19:55分のタイのバンコク発マレーシアのクアラルンプール行き、更にそこから00:30分発トルコのイスタンブール行きのチケットを持っていた私。
搭乗時間の3時間前にカンボジアで出会った仲間達との別れを無事終えました。

ここからは時間の経過と共にお伝えします。

出発時間の3時間前、宿から空港行きのバスに乗る。

2時間50分前、渋滞の気配。

2時間40分前、渋滞。

2時間30分前、大渋滞。

2時間10分前、大渋滞。

1時間50分前、少し解消の気配。

1時間40分前、解消、猛スピードで空港へ向かう運転手。無事到着を祈る他の乗客と私。

1時間30分前、猛スピード。本当に怖い。事故しないでと祈るしかできない他の乗客と私。

1時間20分前、空港到着。無事の到着を祝って拍手&猛ダッシュで各々のフライトへ。

1時間15分前、マレーシア航空のチェックインカウンターへ。チェックイン開始。

1時間10分前、係員にトルコを出るチケットが無いと搭乗出来ないと言われる、ごねる私。

1時間5分前、ごねていても仕方ないと悟りその場でチケットの手配を開始。

1時間前、使うことの出来るwifiの電波が見つからない、係員用のwifiを使わしてもらい手配にかかる。

55分前、iPodでの操作が煩わしくなりパソコンを使い出す。あと15分でタイムアウトだと告げられる。

50分前、wifiの通信スピードが遅くてなかなか手配が進まない。

45分前、トルコ発ギリシャ行きのチケットの手配完了あとはメールで届くチケット番号を見せるだけ。

40分前、メールが開かない。
39分前、メールが開かない。
38分前、メールが開かない。
37分前、チケットはきちんと取ったから、と告げるも確認できないとダメだという。
36分前、思い切って再起動。
34分前、メールが開かない。
33分前、メールが開かない。
32分前、メールが開かない。
31分前、メールが開かない。

30分前、タイムアウトを告げられる。
19時55分発の便がその日のマレーシア航空最終便だったらしく、ハケていく係員。

誰もいないチェックインカウンターに残される私。

まっしろな世界に1人だけ取り残された感覚。

映画シーンみたいに画面がフェードアウトして自分が小さくなっていく感覚。


2分間くらいぼうぜん。


頭ん中まっしろ。


とりあえずいっぷく。


喫煙所で話しかけられたタクシーの運ちゃんに乗せられカオサンに戻る。
ひたすらひとりごとを呟く私。
少し落ち着く。
3つのことを考えていました。
・このヨーロッパ旅行はどうなるのか。終わり?でも会いたい人がいる。
・この出来事を皆様にどう伝えるか。
・今日の夜のすごし方。


20時30分、宿に到着。で、別れたはずのお友達に再会。

夜の町へ。








いや~~~~~~~~~~~、
あるんですね、
こういうことって。

タクシーに乗って宿に着くまでは自分のことじゃない出来事かと思ってました。
頭ん中まっしろ、ってあぁいうことなんだな。って思いました。

ということで飛行機に乗れなかった私はタイのバンコクにまだいます。


今はわりと元気です。
トルコ行きのチケットも取り直しました。

3日後に再チャレンジです。
これでダメならカンボジアに戻ります。

4日後にはトルコにいれるはずです。
お友達を待ってるはずが、待っててもらうことになりそうです。会えると良いです。

ヨーロッパ周遊の最初のブログがこんな感じになるとは思いもしませんでした。
ヤマのない、人が聞いてもつまらない、普通の旅行が理想の私でしたが、こんな感じです。
最初にして最後のヤマ場であることをただただ願うばかりです。

皆さんも願っててください。
少し応援してください、
少し励ましてください、
少し笑ってください、
決して可哀想なんて思わないでください。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょw あにじゃw 最初から波乱でいい感じのたびの幕開けですな♪
旅はそうでなくっちゃ!! 

オレは無事にドバイ→エジプトと飛んできました♪
ヨーロッパでまた会えたらその話を笑い話に飲もう!!

Re: IZAWAさん

僕の求めてるのは平凡なヤツです。
無事飛べるって素敵なことですね。
自分も明日ですが、ドキドキです。
会って飲みましょう!
じゃないと高い勉強料払った意味が・・・。

飛行機乗り遅れ歴

アニジャへ ご苦労さまでした。今頃はもうトルコですね。私の飛行機に乗り遅れ歴は6回です。内訳を紹介しますと、その内3回が自分の責任、残り3回が航空会社の責任です。自己責任の1回目は出発日翌日に行った事、馬鹿ですねホントに。2回目は搭乗受付締切30分後に空港到着。道路が渋滞してました(^^;)。3回目は空港行きの電車を間違え、反対方向に乗ってしまいました。またまた馬鹿ですね。航空会社責任の1回目は乗継便で、前の便が遅れて到着でしたので、次の同日便で目的地到着。2回目も乗継便で、次の同日便に乗りましたが、迷惑料として1万円ほど戴きました!。この時は日系航空会社でした。3回目は乗継便で、航空会社は翌日便を手配し、無料ホテル券を呉れました。久しぶりに高級ホテルに泊まりました。これらは今では懐かしい思い出です。でもまだ終わった訳ではありません。心します。元気に旅して下さい。

Re: すーさん

ひとに歴史ありですね。
6回の経験の持ち主だったとは。
まだまだヒヨッコの私。
これから回数を重ねるを気はありませんが、師匠と呼ばせてください。
またこんな出来事があったら報告します。
ではまた。

噂はかねがね。

3月1日にタイであにーさに会えるの楽しみにしてたのにな~♩
いないってことはトルコに行っちゃったのね。乗れちゃったのね。
あにーさのヨーロッパ旅が素敵な旅でありますように☆

Re: かで&ぐりさん

そうなんですよ、着いちゃったんです。
ワクワクが止まらない。でも寒い。
はりきって素敵な時間にします!

また会えるのを楽しみにしてま~す。
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
