

トルコ×いいとこ×本当に

まずはご報告、2月29日朝、無事トルコ着きました。
トルコ行きの飛行機に乗った瞬間「よっしゃ!」ってなりました。

現在の私ですが、全くもって普通に観光しております。
トルコ最大の都市イスタンブールでは、きれいな建物を見て、おいしいご飯を食べて、良い雰囲気の街を散歩しました。
トルコ観光の目玉カッパドキアでは、ツアーで要所を見て回りました。自然の偉大さを感じました。気球も沢山見ました。

順調に観光している私ですが、思ってたのと違うことが少しありました。
一つ目はカッパドキアの寒さと雪でした。
レンタルバイクで回るはずがムリでした。
気球も強風で、飛んだり飛ばなかったりで、断念しました。
いろいろな景色も雪でした。
ただ、これはこれで、すごく素敵でした。
もう一つは日本人の多さ。
大学生が卒業旅行ですごく多いです。
若いです。
いろいろ話しますが、要所要所に世代の差を感じます。
でも、楽しいです、若いし。

という感じで極々普通に観光しております。
「ここが良かった!」「ここ好き!」とか、美しい建物見て「きれい」、壮大な景色を見て「すごい」とかを書くのが苦手なので特に書くつもりはありません。
写真を載せるのでそれで御容赦願います。

ただ、トルコは本当に良い国です。
今のところこのヨーロッパ旅行の締め括りは、またトルコだな。って思ってます。カッパドキアのバイク、気球のリベンジを含めて。

写真です。
イスタンブールの建物です。

1DSC04280_R_R.jpg
ブルーモスク、寒空と青が似合います。

2DSC04279_R_R.jpg
中です、落ち着きます。

3DSC04354_R_R.jpg
アヤソフィア。

4DSC04337_R_R.jpg
中です、豪華です。

5DSC04285_R_R.jpg
地下宮殿、良かったです、好きでした。

続いてカッパドキアです。

6DSC04400_R_R.jpg
まずは雪景色です、思ってたのと違いました、でもきれいです。

7DSC04524_R_R.jpg
これぞカッパドキア。

8D8SC04410_R_R.jpg
ウチヒサルとピジョンバレーとハト、いい感じでした。

9DSC04465_R_R.jpg
これもカッパドキア。

10DSC04527_R_R.jpg
これがカッパドキア。

11DSC04547_R_R.jpg
これでカッパドキア・・・気球、乗りたかったです、5月末リベンジです。

明日からはパムッカレという白い場所に行ってきます。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
トルコいいですね!
自分も卒業旅行はヨーロッパにいきました(^^)

Re: こうじさん

お久しぶりです。

今スペインまでの道を熟慮しております。
この計画たててるときが一番面白いなぁ、って感じます。
ウキウキが最高潮!

これからもよろしくです。
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
