スポンサーサイト


とるこ→ぎりしゃ

お久しぶりです。

既にカンボジアが恋しいです。

英語を話そうとしてクメール語がでてきてしまう時、

トルコの通貨リラとカンボジアの通貨リエルを間違ってしまった時、

町の子供の笑顔を見て村の子の笑顔を思い出す時、

ふと一人になるとカンボジアのことを考えていたりします。

離れて分かった自分の心に大きくしみついているカンボジア。

思ってた以上にカンボジアのこと、村のこと、好きになってたみたいです。


ただ、まぁこれかたも自分の旅行は続くので、しばらくは我慢です。

少し成長して、少したくましくなって、笑顔で会えたら良いなと思ってます。

クメール語、少しでも忘れないようにしないとな、と思っています。


今私はというと、楽しかった、美味しかった、綺麗だったトルコを後に、今日ギリシャに到着しました。

カッパドキアの後はパムッカレという町で石灰の山を見てきました。

前の町のカッパドキアで雪景色を見ていた私にとっては、同じ様な白くて大きいもの、

正直ぱっとこない、見慣れた光景でしたが、温泉の流れる石灰の山を裸足で歩くのは新鮮でした。

そしてパムッカレでは、パラグライダーをやってきました。

もちろん人生初。

今まで味わったことのない感覚、景色。

飛びました。

鳥でした。

最高でした。


その後、エフェスという町で遺跡を見て、

サフランボルというこじんまりした良い雰囲気の町で散歩して、

再びイスタンブールに戻りました。

で、3日間だらだらしながら今後の予定を立ててました。

今後は電車、バスで北上していろんな国通って3週間くらいドイツのベルリンまで目指します。

せかせかした行程ですが、のんびりするとだらだらしてしまう自分としては、急ぎ足でまわった方が良さそうです。

ドイツはゆっくり見たいので、オランダ、ベルギーと合わせて3週間。

スイス、イタリアで10日間、高そうなので。

イギリス、フランスはロンドン、パリだけで良いかなと思ってるので3日間ずつ。

スペインはモロッコにもいきたけれど2週間。

で、トルコ戻ってカッパドキアで気球とバイク乗って、タイに戻って、カンボジアです。


あくまで予定です。チケットも何もありません。

お金、体調、気持ち、ハプニング等で変更、終了十分あります。


予定考えてる時、なんて幸せな時間なんだ。

こんな楽しくていいのか?ウキウキしていいのか?と思いました。

今自分がここにいる意味を考え、理解し、

ここにいるために、いられるために協力してくれてる人、応援してくれてる人に感謝し、

全力で楽しみます。



写真です。

DSC04552_R.jpg
パムッカレの石灰棚、天気もぱっとしません。

DSC04632_R.jpg
パラグライダー、お友達が飛ぶ時です。

DSC04660_R.jpg
パラグライダー中の1枚、足のしたに遺跡群が、最高。

DSC04677_R.jpg
エフェスの遺跡、なんかいい。

DSC04686_R.jpg
これもエフェスの遺跡、美しいです。

DSC04712_R.jpg
サフランボルの街並み、大好き。

DSC04711_R.jpg
坂が多いです、味があって素敵。

以上です。ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにじゃー☆

あにじゃ旅お疲れちゃん!一人旅をしているといっぱい色んなこと考えていっぱいいろんなことに気づいたりしてすごく寂しいときとかもあるけど、いい時間を過ごせるよね☆
オレらは今カンボジアにいるけど、やっぱりここは大好きな場所であって大切な場所だっていうことを旅の最後だからか改めて実感している感じかな。
広い世界を感じて思いっきり色々感じてまた大好きな場所に帰ってきなー☆
みんな待ってるから!!!

めっちゃ嬉しいな♪

あにーさの中でカンボジアの存在が大きいこと、
景色も環境も180度違う中でも村を忘れないでいてくれること、
とってもとっても嬉しいです。
そんなあにーさが学校を見守っていてくれることを心から誇りに思います。

「今」を思う存分楽しんで最高の旅にしてね☆

そう、この前村に行ったら子供たちが「あにーさはいつ来るの?」って言ってた。
ちょっとやきもち。笑 でも、何か嬉しかった♪

Re: かでさん

かでさ~ん!ありがとうございます。
一人になって、いろいろ感じて、少したくましくなって戻りたいです。
そうですよね、いよいよ最後なんですもんね。
24日に帰国→HACH☆NIGHTですか!?
いきなり日本でも忙しいですね。
頑張ってください、応援してます!

Re: ぐりこさん

いや、そんなに!ありがとうございます。
僕こそトロペアントム村のイキイキスクールに居れること、維持に協力できてる(のか?)こと誇りに思ってます。
子供たちの「いつ来るの?」嬉しいです。いつもは逆ですからね。
嫉妬しますよね?「俺がいるじゃん!?」って。。

はい!今を全力で楽しみます!!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
