

ぎりしゃ→せるびあ

今朝セルビアの首都ベオグラードに着きました。
聞いていた以上にずっとキレイな、面白そうな町です。

ここまでの経路は

ギリシャ(アテネ→テッサロニキ)→ブルガリア(ソフィア)→ルーマニア(ブカレスト)→セルビア(ベオグラード)です。

ざっと感想と出来事を。


まずギリシャ。

アテネは経済破綻のせいか、ヨーロッパの町並みに期待している自分がいたせいか、汚く、荒れた町に感じました。

閉まっている店が多く、町全体に活気がない感じです。

一本入ると廃墟、汚い落書きが目立ちました。

アクロポリスの丘のパルテノン神殿、ゼウス神殿はまあまあでした。

テッサロニキという町もそこそこな感じ。

日曜だったので人は多かったです。海沿いをのびのび散歩しました。


で、ブルガリア。

ギリシャの町並みに少しがっかりしていたせいか、想像以上に良かったです。

よーろっぱ!って感じでした。

人気ブロガーのユウヤさんに会い、1日一緒に行動しました。

やっぱ面白いこと書く人は、面白い行動してました、クラブに行って飲みすぎました。

楽しいブログなので暇だったら見てみてください。

ゆうやさんのブログ 「鍋は人生の縮図である」  


で、ルーマニア。

初めて脅され、騙されました。

悔しかった、いや、今も悔しいです。

タクシーの運ちゃんとグルのおじさんでした。


今考えるといろいろ回避するポイントは沢山ありました。

もっと闘えば被害は少なかったと思います。

そもそもの原因は、自分の準備不足と宿の見つかりにくさです。

その後宿に着いた人達もみんな「探しにくい、看板くらいあれよ」って文句言ってました。

次からはもう少しメジャーな宿を予約しようと思います。

地図はある程度きちんと把握してから到着しようと思います。


そして闘う意志をを持ちます!


で、ルーマニアの町並みはというと、

お城みたいなごっつい建物が沢山あります、おしゃれでした。

公園が沢山あります、良い感じで散歩できました。


写真です。

DSC04810_R.jpg
ギリシャのパルテノン神殿、迫力はありました。ただ・・・

DSC04817_R.jpg
ガッツリ修復中でした。まぁ世界遺産の建物ってこういうこと良くありますよね。。

DSC04841_R.jpg
ゼウス神殿、これは神殿というより・・・大きな柱でした。
もっとギリシャ神話について知っとけば更に面白かったんでしょうが。。

DSC04900_R.jpg

DSC04872_R.jpg
ブルガリアのアレクサンダーネフスキー教会、きれいでした。

DSC04884_R.jpg
町並みもいい感じ。

DSC04911_R.jpg
ルーマニア、国民の館、でかいです。

DSC04917_R.jpg
町並みとお城みたいな建物。

DSC04932_R.jpg
公園にジム的なアスレチックがあります、さすが体操王国。


大相撲の優勝争いが気になって気になって仕方ないですが、初心に返り、気を引き締めて旅行を続けます。

鶴竜の優勝はまだ早い!!

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

騙されると悔しいよね~!! 
そしてこれで勉強なるよね!!

ルーマニアキレイそうだね。めっちゃ楽しみになった。引き続きお互いよい旅を♪
かわいい女の子の写真期待してるよw

Re: 丼♪さん

悔しかったですね~。
2度と無い様にします。

綺麗な方々とはなかなかお近づきになれないんすよ。。
見てるだけ・・・。
努力します!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
