スポンサーサイト


はんがりー→ぽーらんど

本日ポーランドに到着しました。

ハンガリー(ブダペスト)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(プラハ)→ポーランド(クラクフ)ときています。

中欧、東欧の国々を満喫しています。

始めは来る予定がなかったけれど、訪れて良かったと心から思います。


ハンガリーではすごく居心地が良いよ、と聞いていた日本人宿に滞在しました。

まんまとハマりました。1泊のつもりが4泊しました。

完全に滞在中の「のんびり旅行者」に流されました。

自分はのんびりとだらだらの区別かつかない人間だから、せかせか行かないとダメだって決めてたのに・・・。

でもまぁ女子大生と一緒に温泉入れて、夜景見れたので後悔は全くないですけどね。

更に温泉の時はグラビアか何かの撮影で来ていたTバックのねえちゃんに、温泉にいた男共が一人残らず沸きました。

DSCN4486_R_R.jpg

DSCN4467_R_R.jpg
うほ、いいもん見た。



さて。

そろそろ本格的なヨーロッパに入るということで、この旅行の目的の1つだった「欧州の芸術」に触れてみようと思い、バレエを見てきました。

生オーケストラの演奏、重力を感じさせない踊り、良かったです。

また違う国でも見に行きます。

ただ、問題なのは服装。

私を良く知る方はご存知かと思いますが「おしゃれ」にはほぼ関心がない私。

前日に意気込んで服買います!とかフェイスブックで宣言しといて買い物に行ったはいいものの、1時間でギブアップ、ダメでした。

結局カンボジアで2ドルで買った上着と履き古した靴で鑑賞しました。

少しの気後れとドキドキはありましたが、何とかなるものです。

気持ちがのったら新調しようと思います。


オーストリアは大変でした。

2日目の朝起きたら観光する気が全くなくなっていました。というかこの旅行自体を終了しようかと思いました。

理由は特にありません。飽きた、とかでしょうか。

何のもく意的もなく世界一周をしている人や長期旅行者にたまにある旅疲れってヤツでしょうか。

カンボジア行きのチケットを調べ、本気で帰ろうと思いました。

が、その日の宿を予約していた為、仕方なしに移動し、その惰性で少しだけ観光しました。

その惰性で訪れたシェーンブルン宮殿。すごかったです。

The貴族って感じでした。

やれモーツァルトが6歳の時にピアノを弾いた部屋だぁ、

マリーアントワネットがここにいただぁ、

整備されまくった庭園、綺麗過ぎる食器など豪華絢爛の様々を見ました。

感動しました。

世界にはまだ自分の知らない異次元みたいな場所、物が沢山あるんだ、それを見てみたい。

一気に旅行のモチベーションが復活しました。

目的だった王宮の合唱団やウィーンのオーケストラ等は見れなかったけれど、消えかけた気持ちが復活した、終わるはずだった旅行が終わらなかった思い出の街になりました。


最後にチェコはプラハ。

復活した世界への好奇心を胸に街を歩きまくりました。

訪れた人から聞く「かわいい街だった」、ガイドブックの「そこは物語の世界のよう―」・・・その通りでした。

ほんとかわいらしい建物、石畳の道、綺麗なお城や教会の数々。素晴らしかったです。

お勧めの国の筆頭です。


少しいろいろあったけど、苦労も含めて楽しめてます。

これからも一喜一憂しながら自分なりに楽しもうと思います。

写真です。
DSC05373_R_R.jpg

DSC05399_R_R.jpg
ハンガリーの夜景。ドナウの真珠と呼ばれているそうです。
一緒にいた女子大生も合わせてとても綺麗でした。

DSC05415_R_R.jpg
劇場内部です、豪華です。

DSC05411_R_R.jpg
舞台の一段下のオーケストラ、良い演奏でした。

DSC05413_R_R.jpg
客席の人達も綺麗です、真ん中の青のTシャツ姿のハゲかけたお兄さんには正直救われました。
でも隣の人はすごく綺麗でした。。。。。。。。

DSC05447_R_R.jpg
オーストラリアは馬車の写真だけです。
気持やカメラのバッテリーの入れ忘れなどのハプニングで良い写真ありませんでした。

チェコです。
DSC05518_R_R.jpg

DSC05637_R_R.jpg

DSC05523_R_R.jpg

DSC05650_R_R.jpg

DSC05659_R_R.jpg

かわいい街並みでした。

以上です。

舞台王宮、宮殿などは撮影が規制されている事が多く良い写真がなかなか撮れそうにないです。

可能な範囲で頑張ります。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

およよ!? あにーさいつの間に『オーストラリア』へ?? 

Re: ぐりこさん

ご指摘ありがとうございます。
でも、よく見つけましたね、自分でも全然気がつきませんでした。
結構見直してるつもりなんですけど…写真のとこですよね!?
くそ、ウィーンにしとけばよかった。。

日本で楽しげなイベントの数々、応援してます!
そして7月楽しみにしています!!
クメール語、着々と忘れてるんだろうなぁ…。。

うおー!!うらやましー!!!笑

Re:しょうたくん

でしょ!?
調子のって今週末&来週末も観戦する予定だよ!!

プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
