スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おらんだ→どいつ

オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ドルトムント)と来ています。

ドイツ、ドルトムントで最高の夜と最低の朝を経験しました。

その前にまずはオランダ。
オランダといえば自転車とチューリップそして自己責任の国。安楽死やドラッグが認められている国(違ったらすみません)。自分のイメージははそんなとこでした。

確かに自転車が多い。でもバスも路面電車も沢山走ってる、それに皆が乗ってる自転車ロードタイプじゃない。ママチャリが多い。勝手に思ってただけだけど、みんなマウンテンバイクやロードタイプに乗ってると思ってました、乗ってて欲しいとお思ってました。。更に偏見だけど欧米人ママチャリ似合わない。日本、アジアの方がしっくりくる気がしてます。見慣れてるだけかもしれませんが…。

街にはドラッグカフェ的なものが沢山あった気がします。詳しくないし興味ないのでそんな雰囲気を感じただけかもしれませんが。そうするとビールとか飲んで騒いでる連中はみんなやってる様に見えてしまうから不思議です。偏見ばかりですみません。

チューリップは市場でしか見れませんでした。アンネフランクの家もすごい行列で時間が足りずに見れませんでした。なんせ滞在はたったの24時間。
理由は…ドイツに戻りサッカー見るためでした。


で、ドイツのドルトムントに到着。勝てば優勝が決まる日、街は朝からすでに優勝したかの様なお祭り騒ぎ。さすがドイツ人、すごい勢いでビール飲んでました。自分も朝から沢山飲んじゃいました。

でチケットも無事手に入りいざスタジアムへ。
7万人てすごいです、本当に。
迫力がものすごいです。応援とかもう怒号です。スタジアム揺れてます。ゴール決まった時なんてスタジアム全体が猛ってるみたいでした。
それを経験できただけで幸せでした。
更に香川が出て、ゴール決めて、優勝決まって…もう大興奮でした、最高でした。
試合見に来てた日本人みんな「カーガーワシンジー」って言われてて大人気でした。
本当にあたたかいファンで、すごく愛されてて、最高の環境でサッカーしてるなって思いました。ドルトムントのチームの、ファンの、ファンになってしまいました。だから…移籍なんかしなければ良いに。。

試合が終わって街に戻ると更にすごかったです。若者が酔いまくって大騒ぎ。いろんなもの投げてました。窓も割れてました。瓶ビールはこういう時は良くないですね、沢山割れてて危ないです。少し離れたところで落ち着いた人達と香川の活躍と優勝の喜びに浸りながら適当に飲んで宿に戻りました。

宿といってもこの日は数日前からどこも満室。翌日予約してある宿のロビーで休ませてもらうことにしました。が、興奮が冷めずなかなか寝つけません。パソコンでネットしながら動画見ながら横になりました。
で、寝ちゃいました。

朝目覚めるとパソコンがありませんでした。

盗まれちゃいました。

充電コードとイヤホン外して持ってかれた様です。イヤホンで自分と繋がってるから大丈夫だと思ってました。
よっぽど爆睡してて無防備に見えたんでしょうか。
とても残念です。
写真のバックアップを1ヶ月程サボっていたのが何より悔やまれます。
データだけでも返して~って盗まれた人達皆そう言います。本当にそう思います。
最高の夜の翌朝のがっかりな出来事でした。

1週間前に「自分は大丈夫」って思ってたお友達がiPhoneすられて、「僕も大丈夫だって思ってます」なんてやりとりしたばかりなのに。。

まぁいろいろと不便になりますが、iPodもあるし何とでもなると思います。不便な生活はカンボジアで慣れっこです。

というわけで今回は写真が無いですが、これからはiPodでも写真撮るようにして載せていこうと思います。

案外気持ちの落ち込みはそこまで大きく無いです。これかも元気に楽しみます。

今回は以上、ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ。

なんかアニーサ、心強くなった!?笑
パソコンどんまいです。心のデータに残しましょ☆

Re: ありゃ。

本当ですか!?強くなれてるなら嬉しい限りです。
そうですね、心のメモリー使います。
日記とかお小遣い帳の方がずっと落ち込むと思います。
死守します!

あにじゃぁ~。
いいなぁ!
 優勝シーンみれたのは最高でしたな!!
パソコン痛すぎ・・・。 心の思い出でも他のデータが痛いなぁ・・・。
オレもよく油断して、盗まれたりアクシデントがあったりして気をつけようと思ってもまたやってしまう・・・。
旅に慣れるのが一番怖いね!!
でもお互い元気に精一杯無茶して旅楽しもう!!

あにーさ。

日記、お小遣い帳、これからのこと、、、
そんな大事なメモ帳をポケットにいれたまま。。。
洗濯機に入れてしまった私、どんまい。

Re: 丼さん

いやぁ~、良かったですよ、本当に、ものすごく。
パソコンは…不便ですね。
データは案外バックアップ取れてたんで被害小さかったです。
まったく…この性格なんでまた何かしらある思います。
その時は報告しますね。
今、出来る限り無理してます!…金銭的に。。
スイス高いです、聞いてたけど…高いです!!

Re: ぐりこさん

うわぁ~!!!
それ、ぼく、日記より、へこみます。

どど、ど、どんまい。

写真展頑張ってくださーーーい!!!!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。