スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいす→いたりあ

本日ローマに到着しました。

スイス(チューリッヒ)→イタリア(ミラノ→ベネツィア→フィレンツェ→ローマ)と移動してきています。

スイスでは物価の高さに驚きました。
が、700円のサンドウィッチ、1200円のマック、2800円のチーフォンデュ+ビールを美味しく頂き、20000円の山岳鉄道ツアー(日帰り)に参加してきました。4000円の宿もとてもキレイでした。

チューリッヒというスイス1番の都市に滞在していたせいか、思ってたよりせかせかしている印象を受けました。

それでも山岳鉄道ツアーに参加してアルプスの山々を体感し、美味しいフォンデュを食べられたので大満足でした。

参加したツアーでユングフラウ鉄道に乗りました。今年で100周年を迎えたらしく、その記念という事で?車内のモニターでハイジが日本語で観光案内をしてくれました。60人のツアー参加者のうち日本人は私ひとりでした。気まずさはありましたが、楽しませてもらいました。日本人のちから恐るべしです。

あと、物価についてもいろいろと考えました。物価の変動で一喜一憂する私。日本の物価の高さを、カンボジアの物価の安さを利用しているから今の滞在がある訳で…
何を言いたいのか自分でも良く分かりません、すみません。


1200円のマック、いたって普通です。


フォンデュです、やっぱり赤のヤツが雰囲気あります。

スイスの山の景色です。



スイスは横断歩道が黄色かったです。今までの国は何も感じて来なかったって事は白かったんだと思います。
ヨーロッパは日本みたく至る所に信号がある訳ではないんです。横断歩道に立ってると車が止まってくれます。とても良い事だと思います。


そして、オシャレの国イタリア。その中でもオシャレな都市ミラノ。オシャレとは無縁の私。綺麗な格好した女の人、格好良い服着た男の人、一杯見ました。目で楽しませてもらいました。何か良い服買おかなとは微塵も思いませんでした。今は。

すごかったのがドゥオーモ(大聖堂とか教会みたいなもの)。イタリア最大のゴシック建築なだけあります。驚きました。今まで見てきた建物で一番です。細かくて綺麗、嘘だと思いました。いや~良かったです。サクラダファミリア大丈夫かな、って心配するくらい感動しました。
あ、でも周りの景観を含めた素晴らしさではドイツのノイシュヴァンシュタイン城が断トツです。

それと、再びサッカーの試合を見て来ました。インテル対ミラン。インテルのホーム+長友の影響からかミラン側のチケットが手に入りませんでした。私ミランファンです。ドイツとは比べられものにならない程ファンが過激でした。インテルサポーター怖い。イブラヒモヴィッチに対するブーイングがすごかったです。でも彼うま過ぎです、1人群を抜いてました。
私としては、イブラヒモヴィッチ、ロビーニョに翻弄される長友の印象がありました。が、ヤフーニュース見たら評価高かったみたいです。う~ん。。
まぁ4-2と動く試合、マイコンの良いゴール、そして何と言ってもミラノダービー。ユヴェントスの優勝が決まったのは残念ですが、面白かったです、見れて良かったです。
ミラノではスリの未遂に複数回遭遇していたため、カメラをスタジアムに持って行けませんでした。パソコンがあってバックアップが取れてれば…悔しいです。


ミラノのドゥオーモ。
すごいかったです、感動しました。

長くなったので今回はここまで、ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。