スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぎりす→もろっこ

モロッコに到着しました。

イギリス(ロンドン)→スペイン(バルセロナ→マドリード→グラナダ→ロンダ)→モロッコ(ティトゥアン→シャウエン→フェズ)
と来ています。

アフリカ大陸突入です。一気に雰囲気変わりました。これがイスラムかって実感しています。

ロンドンではビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、自然史博物館などを見てきました。
電車や街中でしゃべっている言葉が英語以外がとても多い事に驚きました。世界各国の人々がイギリスで生活しているんだと感じました。





そしてロンドンを発ちバルセロナに向かおうとした空港でまた失敗しました。予約してた飛行機が来月のその日でした。チェックインカウンターで係員に言われて気がつきました。チケットカウンターに行き、その場で手配をしようとすると、5万円だと言われました。それは高すぎると思いその場を後にしとりあえずいっぷく。
市内に戻り考える事にしました。
飛行機に乗るのは止めてバスで3日くらい掛けてスペインに行こうと思いました。飛行機には乗りたくない、一刻も早くイギリスを出たい。そんな気持ちでした。2時間くらい公園でぼーっとしました。いろんな事を考えました。「人は罪の意識感じた時、弱い人間になる」的なワンピースの空島編の場面を思い描くほど罪の意識感じ、自分はなんて弱い人間だと嘆きました。
が、公園で遊んでいる子供を眺めているうちにネガティブモードから立ち直り、3日間のバス移動でのスペインへの道はいろいろと浅はかで愚かな行動だと思うに至り、ネットカフェへ行き、翌日早朝のスペイン行の飛行機を手配して空港に直行し空港泊でスペインへとたどり着きました。

バルセロナではゆっくりと5日間滞在しました。念願のサグラダファミリアを見る事ができました。ずっとサグラダじゃなくてサクラダだと思ってました。見た時の感動は建物自体により、ここまで辿り着いた事への方が大きかった気がします。ガウディにゆかりのある場所もいくつか周りました。



マドリードでは闘牛に感動しました。カンボジアでの村生活で牛の怖さを何度も感じてきた私にとって最初のそれはドキドキものでしたが、3頭目にもなると見慣れて興奮してました。牛の恐怖がわかる分人一倍ドキドキが強かったのかもしれません。しかし良いもん見ました。

ブルガリア、セルビア、ハンガリー、フランス、スペインといろいろな国で行動を一緒にした世界一周中の元人気ブロガーのユウヤさんとマドリードで別れました。おかげで楽しく、のんびり、ダラダラとヨーロッパを満喫する事ができました。

グラナダでは南アフリカ出身の68才のおばあちゃんととても仲良くなり、一緒にアルハンブラ宮殿を見ました。とてもパワフルな方でした。
韓国人の二人とも仲良くなり、沢山いろんな話をしました。自分を含め三人ともそこまで英語が上手じゃ無いのが仲良くなれたきっかけかと思います。素敵な出会いがあったグラナダでした。

ロンダは一番英語が通用しない一番あたたかい街でした。グラナダーロンダ間のバスの景色とロンダの橋の景色は最高でした。

そんなこんなでモロッコインです。

写真少なくてすみません。
カンボジア戻ったら追加するなり、Facebook、mixiにアップするなりします。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかあにじゃがこの旅から帰って来る頃は、凄く大きな男になってるのが、想像できるよ(^_^)
俺もアメリカにいた頃の合言葉は、Don't be shyだったのを思い出しました!!
ブログ読ませてもらうと、自分もその土地に行った気になるよ!!
ありがとう(^-^)/

Re: とーごくん

ありがとう、そんな男になれる様に励みます。
今は「こんなちっちゃい男、他にいないんじゃないか」ってくらい細かいことで一喜一憂しているけれど(^_^;)
ブログ伝わってると嬉しいです、下手だけど…。
とーごくんのブログ見て、あ~こうやって書くんだ!上手だなぁって思ったよ、学べてないけど。。
あと3日、全力です!
プロフィール

あにじゃ

Author:あにじゃ
いのうえあにじゃです。
ボランティア精神は20%
充実した生活、将来の酒の肴のネタ作り、その他いろいろ不純な・・・
とにかく2年間海外で頑張る予定です。
よろしくどうぞ。
(2011年4月)

(2011年8月)
ボランティア精神は…既に…ないのか?
逆に村に住まわせてもらって、貴重な体験をさせてもらってます。って感じることの方が多いです。
家の人の迷惑にならない様に、出来る限り家事、畑仕事を手伝ってます。
が、学校が休みに入ってからの畑仕事、田植え…正直しんどいです。。
今のところ何とか頑張ってます。
これからもよろしくどうぞ。

2011年12月現在の今後の予定。
2011.11月~2012.01月末 
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り、学校建設)
2012.02月~2011.04月末
 ヨーロッパ周遊
2012.05月~2012.08月中旬 
 カンボジア滞在(学校管理、村、田植え)
2012.08月中旬~2011.9月末 
 中央アジア及び中東周遊
2012.10月~2013.1月末
 カンボジア滞在(学校管理、村、稲刈り)
2013.2月~2013.4月末 
 南米、アメリカ周遊
2013.5月~2013.7月中旬 
カンボジア滞在(学校管理、村、卒業式、お別れ)
2013.7月日本帰国
てな感じです。頑張れたらよいと思ってます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分の住むトロペアントム村や学校の詳細はこの人たちのブログの「IKIIKISCHOOL」を見てください。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。